自己紹介

じめまして!
げんてぃーと申します!

 

 


私は今、男友達だけでなく

異性の友達にも囲まれ、充実した

大学生活を送っています。

 

 

 
しかし最初からそうだったわけでは
ありません。

 

 

 
私は高校生まで

インキャコミュ障

でした。

 

 


でも、大学に入学すると、
今までの友達はいなくなり、
一度環境がリセットされました。

 

 


友達を作らないと

今後の大学生活

 

 


酷いものになってしまうと考えましたが、

「話しかけたら負け」という

 

 

 

変なプライドが邪魔して、

話しかけられ待ちをしていました。

 

 

 

しかし、何日経とうとも

話しかけられることは、

ありませんでした

 

 


そんな僕が、友達を作ろうと

一念発起し思い切って大学の

男の子に話しかけてみました。

 

 

 

 

しかし、話しかけたは良いものの

今までこんな経験がないので

 

 

 

何を話すべきかわかりませんでした。

 

 

 

結果、名前と出身を聞いただけで

話が続かず、お互いスマホゲーム。

 

 

 

このことから自分は学んで、

話題を複数用意して

声をかけてみました。

 

 

 

しかし、用意した話題は、

テーマもばらばらで、

相手が知らない内容

 

 

 

ほとんどだったので、

話が続くことなく

またスマホゲームへ逃げる。 

 

 

 

自分は面白いこと

できないですし、

 

 

 

一発ギャグを持っている

わけでもなく、

 

 

 

人にうらやましがられる

学力ももちろん持っていなく、

 

 

 

自分には何もない状態でした。

 

 

 

 

こんなにも友達を作るのが

難しいのかと初めて痛感しました。

 

 


バイト先ではいい先輩、

同期が話しかけてくれて

勝手に仲良くなるであろう

 

 

 

と思ったのですが、

そんなこともなく、

また孤立していきました。

 

 


バイトも大学もスタートダッシュ

切り損ね僕は、非常に焦りました。

 

 

 

急いでコミュニケーションについて

ネットで検索かけました。

 

 

 

・最初に話しかけたもの勝ち!

・バイトする!

・合コンに行く!

・自信をもつ!

・自分をさらけ出す!

 

 

 

これらの記事を読んで

自分なりに解釈し、作戦を練り、

 

何度もイメトレを行い

捨て身で臨みました。

 

しかし、前よりもひどく、

相手に無視されるという

結果に終わりました。

 

 

 

ここで受けた傷が

簡単に癒えることはなく、

 

 

 

もう友達はいなくていい

と考えるようになりました。

 

 

 

しかし、毎日毎日学校へ行き、

ボッチで昼食を済ませ、

そそくさと家に帰りゲーム。

 

 

 

この最低な繰り返し

日々でした。

 

 

 

友達がいなく、

暇な時間が無限にあったので、

 

 

 

初めてユーチューブを

ダウンロードして

 

 

 

動画を見ていると、

ひと昔前に流行った

 

 

 

メンタリスト

AIGさんが

 

 

 

コミュニケーションについて

語っていました。

 

 

 

何気なくその動画の

再生ボタンを押しことによって

 

 

 

僕の人生が180度

変わりました。

 

 

 

AIGOさんの説明は、

科学的根拠に元づいた

 

 

 

コミュニケーションの方法を

紹介していました。

 

 

 

僕がその時思ったのは、

どのネットの記事よりも

 

 

 

わかりやすく合理的効果的

だと感じました。 

 

 

 

DAIGOさんの

コミュニケーション術は、

 

 

 

自分があまり話すことなく

相手に話してもらうという、

技でした。

 

 


僕は相手に対して

1フレーズの質問を

繰り返すだけでした。

 

 


そこで早速実践すると、

面白いほど会話が

続くのです!

 

 

 

そして相手に

好印象を与えることが

できました!

 

 

 

ほんの10分の会話でしたが、

非常に時が流れるのが、

早かったです。

 

 

 

そのような会話が続くにつれて、

おのずと友達が出来ました。

 

 

 

一緒に昼ご飯を食べ、

空きコマには一緒に

暇をつぶしたりしていました。

 

 

 

 さらにDAIGOさん

さまざまな動画を

見ることはもちろん、

 

 

 

DAIGOさん執筆の本

次第に読むように

なりました。 

 

 

 

ある程度

コミュニケーションについての

知識や経験が付いてきたので、

 

 

 

女の子にも

チャレンジしてみました。

 

 


ここまでくると、

もちろん大成功を収め

今も仲良く話す仲です。

 

 

 

そしてこの方法は、

自分以外の人でも

実践できるのでは?

 

 

 

と考え、男友達にこの方法を

勧めてみました。

 

 


その友達は身長も低く

顔も中の下ぐらいで、

 

 

 

今まで女の子

付き合ったことがない

子でした。

 

 

 

その友達は、

今の自分を変えたい

心に秘めている子でした。

 

 

 

そこでDAIGOの

コミュニケーション術

教えることにしました。

 

 

 

友達は、

んだ、そんなことか!」

と言い納得してくれました。

 

 

 

そして勇気を出して

チャレンジしてくれた結果、

 

 

 

大成功で2週間後には

友達を連れてきてくれました。

 

 

 

 また、「らに上の段階の

コミュニケーション術

レクチャーしてほしい!!」

 

 

 

ということで、

新しい方法を伝授しました。

 

 

 

すると、2週間後には

数人の女の子

 

 

 

話すような仲に

なっていました。

 

 


そこで私はこの方法は
私だけのものではないと確信

しています。

 

 


もっと同じような状況にいる

人に向けて言いたいです、

 

 

 

「コミュ障は治せる」と。

 

 


もっと日本に会話してくれる人が

増えて欲しいと思い、

 

 

 

ブログ立ち上げることを

決心しました。

 

 


僕はこの方法を実践して、

世界が180度変わりました。

 

 


次にコミュ力高い人になるのは

あなたです!

 

 


それではこれからこの
ブログでどんどん発信して行くんで
ぜひ見てくださいね!

 

 


今すぐ読者登録だけ
しておきましょう!

 

 


それではこれからよろしくおねがいします!