2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人の行動から話かけて欲しくないサインが出ている!

こんにちは げんてぃーです! 今回は 愛想よく話してくれる人の特徴 について話していこうと思います。 これを知ることで、 会話が続きやすくなります! あなたは話しかけられるために 何か努力したことはありますか? 流行ってるアプリゲームを やっていま…

この練習法でコミュニケーションの基本はマスターできる

こんにちは げんてぃーです! 今回は話しかける 話しかける人になる練習方法 についてお話したいと思います。 コミュニケーション能力をつけたい! と言ってもさすがに、初めから 人に話しかけるというのは 難しいですよね? 今回は、コミュニケーションの …

第一印象で今後の交友関係が決まる!?

こんにちは! げんてぃーです! 今日お話しするのは 第一印象がコミュニケーションに 与える影響についてです。 これを知ることによって、 円滑にコミュニケーションが 進むようになります。 よく面接で「第一印象は大切だ」 と言われがちですが、 コミュニ…

自己紹介

はじめまして!げんてぃーと申します! 私は今、男友達だけでなく 異性の友達にも囲まれ、充実した 大学生活を送っています。 しかし最初からそうだったわけではありません。 私は高校生まで インキャのコミュ障 でした。 でも、大学に入学すると、今までの…