人の行動から話かけて欲しくないサインが出ている!

こんにちは

げんてぃーです!

 

 

 

今回は

愛想よく話してくれる人の特徴

について話していこうと思います。

 

 

 

f:id:gento1111267:20181030181543j:plain

 

 


これを知ることで、

会話が続きやすくなります!

 

 

 

あなたは話しかけられるために

何か努力したことはありますか?

 

 

 

流行ってるアプリゲームを

やっていますアピール、

 

 

 

大学のグループLINEで

友達追加してみたり、

 

 

 

独り言を大きめの声で

言いませんでしたか?

 

 

 

f:id:gento1111267:20181029142516j:plain

 

 

 

これは比較的

わかりやすい合図ですが、

 

 

 

周りから見ると

気持ち悪いだけですね笑

 


話しかけてもらえず、

暇を持て余しているときは、

 

 

 

人は無意識の行動

現れているのです。

 

 


この行動が見えるようになると、

話しかけて失敗する確率が減ります。

 

 

 

もし、話しかけた人が当たりだと、

話が盛り上がって自然と笑顔が

 

 

 

溢れてくるような人だったり

すごくノリノリで話してくれます。

 

 

 

こんな時に「声かけて良かったなあ」

と思い、次への励みにもなります。

 

 

 

逆にこの人を見分ける方法を

知らないとそっけない態度で

 

 

 

返事されたり、嫌な顔されたり

厳しい対応を取られる

場合があります。

 

 

 

f:id:gento1111267:20181029142738j:plain

 

 

 

もし、話しかけた相手が

集中している時に

話しかけると、どう思いますか?

 

 

 

「早くどこかへ行って欲しい」

と思うはずです。

 

 


そう思うとやはり態度に出ます。

 

 

 

このような人たちは意図的に

合図を出していますが、

 

 

 

無意識的に話しかけて欲しくない

合図を出している場合があります。

 

 

 

この合図を読み取れないと、

必死に自分が話を繋げよう

頑張らなくてはなりません。

 

 

 

そもそも話しかける相手は、

自分のことに集中したいので、

話を終わらせようとしています。

 

 


これらの行動は話しかけた人に

嫌われますし、自分も

会話していて楽しくありません

 

 

 

よって誰も得しないのです。

 

 

 

こんな無駄なことしないために、

愛想よく話してくれる人を

見分けるノウハウをお教えします!

 

 


ポイント1

行動で判断

 

 


ポイント2

表情で判断

 

 

 

 

f:id:gento1111267:20181029142903j:plain

 

 

ポイント1

行動で判断

 

 


若い子は暇さえあれば、

スマホを触っています。

 

 

 

その暇な時の使い方は、

話しかけて欲しくないアピールか、

本当に暇を潰しているだけかです。

 

 

 

話しかけて欲しくない人の特徴は、

イヤホンをしてケータイ

いじっています。 

 

 

 

イヤホンは外の声を遮断して、

音楽を聞く道具です。

 

 

 

外の声を遮断するということは、

話しかけて欲しくない

ということです。

 

 

 

また、話しかけた後の行動で、

 

 

 

・よくケータイを触る、

・「はい」「うん」が異常に多い、

・時計を確認する 

 

 


これらの行動は全て話を

終わらせて欲しい合図です。

 

 

 

f:id:gento1111267:20181029143001j:plain

 

 

 

ポイント2

表情で判断

 

 

 

ニコニコしながら、

頷いて聞いてくれている人は、

 

 

 

話をしっかり聞いて会話も

弾んでいると思っていませんか?

 

 

 

実は、このタイプは

話をあまり聞いていません

 

 

 

また、目線がいろんな方向に

飛んでいるということは、

 

 

 

話し手の内容より周りの方に

興味が向かっている状態です。

 

 


逆に怖い顔で、

話している方の目を見ながら

 

 

 

頷きも少ない方が、

真剣に話を聞いてくれています。

 

 


話を聞いていない特徴が、

見えればすぐに話を

切り上げた方が賢明です。

 

 

 

f:id:gento1111267:20181029143151j:plain

 

 

 

よって今すぐ

人間観察をしてみてください。

 

 

 

今日お教えした行動が

必ず見れるはずです!

 

 

 

コミュニケーションを楽しく取るには、

人を選ぶ必要があります!!

 

 

 

今日も最後まで見ていただいて

ありがどうございます!