20分で親密度爆上げさせるのは〇〇の話をするだけだった?!

んにちは

げんてぃーです!

 

 

 

今回はある話をするだけで、

親密度が上がるという

お話をしようと思います。

 

 

 

f:id:gento1111267:20181108224834p:plain

 

 

 

これを知ることにより、

人と短時間で仲良くなる

ことができます!

 

 

 

友達とある程度過ごしていると、

いつのまにか仲良くなっている。

 

 

 

しかし、どのタイミングで

仲良くなっているかは

わからないですよね?

 

 

 

これはある会話をしているから

仲良くなっているのです。

 

 

 

それは

プライベートな話

をすることです。

 

 

 

ある程度友達と話していると、

兄弟はいるのか?

スポーツは何をしているのか?

 

 

 

などの話になると思います。

 

 

 

この話をしていくことによって、

相手のことがわかり、

 

 

 

対応の取り方がわかってきて、

仲良くなるのです。

 

 

 

これを利用して、はじめての会話で

プライベートな話をすることで、

 

 

 

親密度が上がり、短時間で
仲良くなることができます。

 

 

 

f:id:gento1111267:20181108190258j:plain 

 

 


逆にこのことを知らないと、

短時間で仲良くなることが

できません

 

 

 

あなたが、仲良くなりたいと

思っている人がいたとします。

 

 

 

その人に話しかけて、

プライベートな話をせず、

なんでも無い話をしたとします。

 

 

 

そうすると相手が受ける印象は、

「話しかけられて無駄な

時間を過ごしたな」、

 

 

 

次からは話しかけられない

ようにしよう」などです。

 

 

 

また、短時間で仲良く

なっていないと、

 

 

 

次話しかけにくいし、

話の話題選びにも困ります

 

 

 

もし、相手のプライベートの

ことを知らないとタブーな発言

してしまう可能性もあります。

 

 

 

例えば、相手が母子家庭だと

言うことを知らずに

 

 

 

「父の日のプレゼント買った?」

などと聞くと気まずい

雰囲気になります。

 

 

 

今度その人に話しかけるときに

気まずい雰囲気になる

可能性が高いです。

 

 

 

また、いきなり

プライベートな話を聞くと、

話したく無いのが普通です。

 

 

 

例えば急に、「身長何センチ?」

とか聞くと、気持ち悪いですよね。

 

 

 

そうならないためにも

すぐに仲良くなる方法を

お教えします!

 

 

 

f:id:gento1111267:20181108190528p:plain

 

 

 

プライベートな話に持って行く方法

 


いきなりプライベートな

質問をすると、気持ち悪いので、

自分から言えばいいのです。

 

 

 

心理学的に相手が

プライベートな話をすると、

 

 

 

自分も話さないといけない

という、感覚に陥るのです。

 

 

 

これを利用する事でスムーズに

プライベートな質問を

することができます。

 

 

 

〈例〉

自分「俺は弟2人おるねんけど、

          ~ちゃんは兄妹おる?」

 


相手「私はお姉ちゃんと

           お兄ちゃんがおるで」

 

 

 

という具合になります。

 

 

 

そこからは、ガンガン

プライベートな質問

していってもらっていいです。

 

 

 

f:id:gento1111267:20181108190913j:plain

 

 

 

よって今すぐ

プライベートな話

していきましょう!

 

 

 

プライベートな会話をするだけで、

親密度は急上昇です。

 

 

 

今日も

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!