あることをするだけで、親密度が増していく

んにちは

げんてぃーです

 

 

 

好きな子に名前を呼ばれて

嬉しかった記憶はありませんか?

 

 

今回は

名前を呼ぶことで親密度が増す

 

 

 

と言うことについて

お話ししていこうと思います。

 

f:id:gento1111267:20181103173225p:plain

 

 

これを知ることによって、

より相手と親密になっていきます。

 

 


初対面の相手でも名前を

聞き出して呼ぶことによって、

どんどん笑顔になっていきます。

 

 

 

相手に名前で呼ばれると、

自分も相手の名前で

呼ぼうと思いますよね?

 

 

 

呼び合っているうちに

お互いの名前も顔も

覚えることができます。

 

 

 

また、次話しかけるときに

名前を覚えていると

話しかけやすいです。

 


「〇〇ちゃんおはよう!」

と話しかけていると

親密度が上がっていきます。

 

 

 

これは実験で証明

されていることです。

 

 

 

逆に知らないと関係が

悪化する原因にもなります。

 

 

 

もしあなたが「おい」、

「お前」と言われると、

どんな気分になりますか?

 

 

 

おそらく気分は悪いでしょう。

僕はそれで一回

失敗してしまいました。

 

f:id:gento1111267:20181103173343j:plain

 

 

中学校の頃、女の子と

付き合っていました。

 

 

 

彼女を友達に紹介するときに、

こいつは、バスケ部で

 

 

 

バンドが好きで可愛い子やねん」

と紹介しました。

 


このときに言った

「こいつ」と言う言葉。

 

 

 

これが別れる

きっかけになりました

 


こいつと呼ばれるだけで

一気に気持ちが沈み、

嫌な気持ちになり、

 

 

 

相手の人が嫌な人にしか

見えなくなります。

 

 

 

嫌な人に見えてしまうと、

相手の何気ない通常の行動が

うざくなってきます。

 

 

 

そうなって僕は

別れてしまいました。

 

 

 

こうならないためにも

自然な名前の呼び方を

お教えします。

 

 


ポイント1

自然に名前を聞き出す

 

 


ポイント2

呼び方

 

f:id:gento1111267:20181103173503p:plain

 

 

ポイント1

名前の聞き出し方

 

 


会って早い段階で

聞くのがいいです。

 

 

 

そうして何度も名前を

呼んで行くといいです。

 

 

 

〈例〉

自分「はじめまして」

相手「はじめまして」

 

 

 

自分「~大学、3年の田中 海斗です」

相手「~大学、3年の安原 恵です」

 

 

 

自分「恵ちゃん同期やな!」

相手「ほんとですね!

           海斗くんはどこ出身ですか?」

 

 

 

などの会話ができます。

すぐにお互いの名前

呼ぶようになれば完璧です。

 

 

 

ポイント2

呼び方

 

 


あだ名、苗字、名前

どれで呼べばいいのか

わからない!

 


と言う人はとりあえず

苗字で呼びましょう!

 

 

 

女の人だったら~さん

男の人だったら~くん

で全然いいです。

 

 


堅苦しさとかは

全くありません。

 

 


もし相手が「~って呼んでー」

と言われたらその呼び方で

いきましょう。

 

 

 

とにかく相手の名前を

呼ぶことが大切なのです。

 

 

 

もし、相手の名前を

忘れてしまったら、

 

 

 

「名前なんやったっけ」と素直に

聞けばいいです。

 

 

 

相手は全く嫌な気持ちに

なりません。

 

f:id:gento1111267:20181103173709j:plain

 

 

よって今すぐ相手を

名前で呼びましょう!

 

 

 

そうすれば次第に

仲良くなっていきます!

 

 

 

今日も最後まで見ていただいて

ありがとうございました!